FC2ブログ

狐花とかタルパとか僕とか

飽き性の愛狐が不定期に更新するブログです。主にタルパ、離脱、日記、愚痴を書きます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢日記とタルパと明晰夢・・・ついでに体外離脱も。

こんにちは、愛虎です。
今回は記事どおり夢日記とタルパと明晰夢に着目して記事を書こうかなーと・・・。
結構テーマにしやすい今更感ありありのネタですがwww
どうしてこの記事をいきなり書こうとしたのかというと、単純に今日明晰夢が見れて、嬉しかったからです。
はい、本当に単純でバカでした。
なので今日はパパ、真面目に書いちゃうぞぉ!

ここ半年くらい、私はあの有名な夢日記をつけるようにしていました。
いつも三日坊主でノートの数ページを汚して終わる私が継続して出来たのは、やっぱり夢日記?の効果からか、夢を見る頻度が増えたから。
しかも私の場合は、つけた初日から効果を感じ、逆に飽きて夢日記を止めてしまうと夢があまり見れなくなり、またつけ始めると夢が見れる・・・というまさに夢日記ネ申!状態でした。
そしていつも夢を見るようになると(これも私の場合ですが)、同じところや初めてでも大体地形のわかる場所がよく登場するようになるんです。
学校とか身近な建物ではなく、実際は行ったことも見たこともない洞窟とか迷宮ばかりなのにです。
そうすると夢の中でなんとなく心に余裕が生まれ、「お、ここ知ってるぞ」と思った瞬間に夢だと確信→明晰夢だ!!となるようになりました。
いつもというわけではありませんが、頻度は明らかに多くなっています。
ですが普段からサボり症のある私、夢日記に関してある裏技を見つけました。
私だけに効果があるのかはわかりませんし、実はやっている人も居るかもしれませんが。
最近は夢を見た後、起きるとすぐにその夢の内容をタルパや家族に話す、、、という方法をよくとります。
思い出しながら口にするから実際の記録には残らないけれど、その日一日、そして夜に寝て夢を見るときまでは夢日記同様の効果が得られます。
実際の記録には残らないのでお勧めはしませんがwww
ですが、ここで問題が・・・。
実は私、明晰夢を見てもあまりタルパを視覚化できないんです。
もともと夢にタルパが出てきたら問題ないのですが、明晰夢とわかってからタルパを呼び出すといつものように存在はわかるし聴覚化はいいのに視覚、触覚化ができないんです。
これはもうゆっくり経験重ねて、視覚化出来るその日まで!!しかないですかね。
その辺は他のタルパーさんにも話聞いてみたいなーと思ってます。

そして最後にもうひとつ、最近一度だけリダンツ出来たんです!名倉にいけたんです!!(尚10分くらいの滞在の模様)
感動したし、綺麗でしたー・・・。
私のブログの題どおり、私は狐花、いわゆる彼岸花がすごく好きです。
その影響があってか、初めての名倉は一面彼岸花だらけでした・・・。
しかもわたしの住んでいるマンションの寝室のベット周りに一面彼岸花が咲いているというシュールな光景。
ここは極楽か!!
このときはタルパの視覚化も成功し、眼福でございました。
ですがそこで数分感動しつつ遊んでいると、急に引っ張られた感じ?がして、いきなり現実まで引き戻されました。
あの感触すごく怖い・・・。
ついでにその後は音沙汰無しで、リダンツの予兆すらありません。
名倉は気まぐれな猫さんでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。