FC2ブログ

狐花とかタルパとか僕とか

飽き性の愛狐が不定期に更新するブログです。主にタルパ、離脱、日記、愚痴を書きます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夢で鬱憤晴らしができた

親の目を盗み更新。
土日はなかなか更新できなくて困る・・・。
さて今日の夢日記を忘れないうちに記録。結構壮絶な内容。
半明晰夢でしたが修羅場でした。

覚えているところから。
気づくと電車の踏み切りの前にいました。
で、棒?みたいなんが降りてきてなぜか夢だとわかりディアを呼んでみましたが、夢の中でなにか使命があり皆と遊ぶのはあとでいい?ときくとディアがいいと返事をしてくれたのでそこから駅へ行きました。
途中電車で家族と合流。
多分母と祖父母だったかな?
で、電車に乗って目的地へ。
そこには車があり次は車で家の近くの公園と良く似たところまでいきました。
そこで何を話したか細かくは覚えていませんが、私は自殺しようとしていました。
多分服毒。注射で刺すか、飲むかについて祖父に聞いていたので。
死ぬこと自体は嫌ではなかったけれど、その理由については不満があった気がします。
でもその時は死ぬことが当たり前みたいな感じでここからすでに明晰夢じゃなくなってたと思います。
てか明晰夢だってことを忘れてた。
たしか自殺の理由は成績が振るわないから、みたいな。
しかも周りにそうしろと強要されて不満はありつつ皆そう言ってるし死なないと・・・と思ったのが理由。
でも夢では入試もまだで、あんまり成績が悪いとは自身は思ってなかったから空気に流されてる感がやばい。
このあやふやさとか思い返すと絶対おかしい設定が夢独特ですね。
死のうとしていた場所は池の前で、公園ですから人も通ります。
その中で一人の40代くらいの女性が死のうとしてるの?って声をかけてきて。
そうです。と私や家族が答えるとそれはおかしいんじゃないの?私はあなたが悩むほど成績が悪いようには見えないし、あなたは本当に死したいの?と聞かれて。
そんなわけないって考えた瞬間今自分が死のうとしたことがバカらしく思えて、この家族も皆おかしい、僕はこんなくだらないことで死ぬ必要はないし死にたくなんてない!と思って、やっぱり死にたくないということを家族に伝えると不満そうな顔。
その瞬間自分のなかの何かが切れてなぜかさっきまで持ってなかった参考書を投げつけて
「ふざけんな!!僕がこんなに頑張ってるのになぜわかってくれないの!!!くぁwせdrftgyふじこlp!!」
と思っていた鬱憤を爆発。そしてなにを思ったかその場で号泣。
人生で初めてふじこりました、夢ででしたが。
でも死んだらタルパと一緒に暮らせる!!と思ってたから死ねなくてごめんねと泣きながら謝る。
そしたらりん様がどうして謝るの?と慰めてくれて泣いていた衝撃でそのまま起きてしまいました。
相変わらずいいところを持っていくりん様ずるい。


なんだか日々の勉強に対する鬱憤が夢で晴らせてすっきりしました。
というかこの夢が衝撃的すぎて今日は他に書くことがない・・・。
とにかく忘れないうちに記録できてよかった。
あとタルパに今日夢に出てきたことを知ってるかと聞いたらもちろんといわれました。
相変わらず空気を読めるディアは無敵です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。